フツウ以下の責任
もちろん私も含め議会、前市長の責任というものもある。私自身は合併前から経常収支比率の上昇について決算特別委員会等でも指摘してきた。また、あらゆるものに手を出し過ぎていると指摘してきた。そして、何よりも行政改革、小さな「公」づくりをずうっと訴えてきた。
政治に携わるものとしては辛いところだが、行政は継続、という一面もある。だが、それでも敢えて指摘する。行政改革に対する意気込みや真剣さが全く見られない。補助金削減の前に「公」のダイエットである。強い姿勢が必要である。順番を間違えている。行政マンから「楽になった」という声が出てくるようでは困る。言っておくがこの発言は作り話ではない。フツウ以下にしてしまった責任は重い。
« フツウ以下 | トップページ | 結構緊張しています »
この記事へのコメントは終了しました。
« フツウ以下 | トップページ | 結構緊張しています »










コメント